2020.01.29

本を出版しました!

 こんにちはバウハウスの三品です。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。今年の夏はいよいよオリンピック開催ですね。暑さが気がかりですが、メダルが何個取れるか楽しみです。選手の皆さんがんばってください!
 さて、お正月、皆さんはどんな過ごし方をされましたか? 私はストーブの薪造り、作りかけの倉庫の詳細設計がとりあえずの予定でしたがまだ終わっておらず持ち越しです。
 倉庫は去年の内に基礎が出来上がっておりますが、上物をどんな風につくるか迷いに迷ってまとまっておりません。屋根と外壁にソーラー発電のパネルを取り付け蓄電池を設置、災害時の停電に備えるつもりです。ありきたりの小屋でなく建築的に面白いものをと意気込んでいるのですが思いが先走って迷走しております。去年の台風災害を目の当たりにすると否が応でも災害に備えた行動を起こさねばと思った次第です。
 元旦と2日はおいしいモノを食べに会津に泊りがけで出かけました。名物の桜肉と郷土料理のこずゆ、わっぱめしで胃袋を満たしてきました。
 3日は箱根駅伝のテレビ応援。最近は母校の成績が振るわず応援も盛り上がりません。今年も来年のシード権が取れず予選会スタートとなりました。でも本戦に出場できただけでも良しとしなければならないのでしょう。母校の復活を期待するところです。
 そして5日は恒例の餅つき大会です。OB施主を中心に50名ほどの参加で盛況に開催できました。やはりつきたての餅はおいしいですね。ご参加の皆さんありがとうございました。
 そして、最後のお話は、3年越しになってしまった本の出版がやっとかなえられたことです。OB施主の皆さんには同封でお届けしましたのでぜひご一読ください。書店やアマゾンでの取り寄せが可能です。PRもよろしくお願いします。

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー