1. Home
  2. バウハウスマガジン
  3. スタッフブログ
  4. 事務所近くで新築が始まります!

2022.05.17

事務所近くで新築が始まります!

「家を建て替えたいな~と思っていて、前からバウハウスさんは気になっていたんですよ。」

そう語るのは施主のYさん。

Yさんはこの度、実家の建て替えを検討し、お父様とご自分の住まいをどこで建てるか、どんな住まいが良いか相談先を探していた。

買い物へ行くたびに目に入っていた弊社の事務所外観を見て、好みが合いそうだなと意を決して弊社に飛び込みで来社されました。

「自宅で工場を営んでいたが今はそこも使っていない。解体もかかるだろうし、何からしてよいかわからなかった。

とりあえず、話を聞いてみようと思い事務所に伺いました。」

社長と設計士の高橋と現場調査を行い、貝塚の家を体感していただきバウハウスの「住み心地の良さ」に係る高性能、自然素材、快適性について説明。

「新しい家だからといって必ずしも良い家が建てられるとは限らないことがわかりました。

 他社さんにはない、住んでいるからこその説得力、快適性の担保などわかり、ここなら父と健康で楽しく暮らせるだろうと思いました。」

家造りは初めてというY様。

「銀行とのやり取りなど何もかも初めてで細かいこともバウハウスさんに相談させていただきました。

 地鎮祭の時に包む玉串料や上棟式に使う封筒など、急におしかけても嫌な顔をされず対応してくださり安心感がありました。」

解体をするまでに自身の住まいの引っ越しもあり、いよいよ始まるのかと期待と不安が織り交ざっているが、完成が待ち遠しいと目を細めて教えてくれました。

育ってきた住まいが解体されるのは寂しさもありました。

なので、それ以上に新しい住まいでの期待も膨らみます。

きれいに整地され、地鎮祭を先日執り行いました。

心機一転、気持ちもまっさらにして家造りをすすめて参ります。

神主さんより地鎮祭の意味と始まりのご説明を受けているところです。

土地の神様にご挨拶をしてまいります。

地盤補強のためのくい打ち工事を行いました。

バウハウスでは地盤調査を行い、地盤のゆるい土地には補強を行い第三者機関より保証を受けています。

安全で安心に暮らしていただくために必要な工事をさせて頂いております。

Y様、今後ともよろしくお願いいたします。

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー