1. Home
  2. バウハウスマガジン
  3. スタッフブログ
  4. じめじめべたべたのない住まい

2021.05.22

じめじめべたべたのない住まい

雨の多い季節となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

バウハウスの住まいをお引渡しすると必ずと言ってよいほどいわれるのが

「洗濯物が良く乾きますね!」

梅雨時も乾燥機いらずなので、家事ストレスの軽減となっています。

かくいう私もバウハウスの家に住み始めた当初は洗濯物がこんなによく乾くのかと

大変感動しておりました。

引っ越し当時は保育園児だったふたりの子供。

お着替えも多く、お昼寝用布団を持ち帰る日もありましたから

とにかく、洗濯物がストレスの塊でした。

それだけではありません。

梅雨時のじめじめもなく、体の調子もよい♪

家の空気が良いということは体内に取り込む空気も良いので体調も良くなったんだろうなと感じています。

と、自分の話になってしまいました。すみません。

気を取り直して。

自然素材も調湿作用に効果があります。

調湿作用には新鮮な空気が必要になります。

となると、必要なのが新鮮な空気。

バウハウスの住まいは気密性能を高めた高気密住宅。

高気密とは建物の隙間を極力なくした住まいです。

次世代省エネ基準(関東圏)ではc値5.0以下のところ

弊社平均は0.15と、HMと比べても性能に劣りません。

詳しく知りたい方はご連絡ください。

c値は数値が低いほど高い性能であることを示します。

隙間がないと空気のコントロールが単純にしやすく、コストも抑えられます。

外気の空気をフィルターで濾して室内へ取り入れ、汚れた空気や湿気を機械的に排気します。

2時間に1回、家じゅうの空気が入れ替わる仕組みとなっているため

常時、新鮮な空気で室内が満たされいます。

湿気も併せて排気してくれるのでじめじめべたべたを感じません。

洗濯物がよく乾くのもこのおかげですね。

自然素材の調湿作用と、換気機能。どちらも住まいを長持ちさせるためにも必要です。

家に良いことは住む人にも良いということですね。

え、本当?と思ったら実際の住まいを体感することをおすすめいたします!

ご予約ご相談はお気軽に!

 

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー