1. Home
  2. バウハウスマガジン
  3. スタッフブログ
  4. 薪割大会ご参加いただきありがとうございました!

2021.01.20

薪割大会ご参加いただきありがとうございました!

1月17日に第40回薪割大会を開催しました!

マスクの着用とご自宅での検温をお願いし、感染症対策に気配りし、皆さんにもご協力いただき開催することができました。

今年はトン汁の提供ができないので会長よりカップラーメンの差し入れをさせていただき、個人でお湯を入れていただくスタイルに。

密にならないように・・・と皆さんも気を配りながらのコミュニケーション。

薪割大会の良いところは薪ストーブ談義に花が咲き

「それ知らなかった!」「やってみよう!」

がたくさん会話から出てくることですね。

そしてバウハウス住宅OBさんが多いので

「24換気の掃除は?どれくらいで慣れました?」

などこの住まいならではの話も出てきます。

まだ契約前のお客様もご参加いただいて「だいたい3回打ち合わせして決めたよ」など

その時ならではの話をしていたり・・・。

薪ストーブをつけて薪の面倒をみてくれるのはバウハウスさんくらいだよ~と背中を押していただいたり(笑)

チェンソーで丸太を作る人、斧で丸太を割る人。

薪割機を扱う人に分かれて薪を作って行きます。

チェンソーのメンテナンスについても参加者の方がレクチャーしてくれたり

個人の斧を貸出し「試してみいいよ」といって試し割りをさせてくれる方もいらっしゃいます。

初心者でも参加しやすいのはOBさんが声をかけてくれるところにもありますね。

本当、皆さんに感謝です。ありがとうございます!

次回は2月28日です!

今シーズン最後となりますので張り切って割っていきましょう!

 

皆さんのおかげで薪積みもスムーズに行う事ができました!

ありがとうございました!

筋肉痛が心地良くなるような運営を目指してまいります!

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー