1. Home
  2. 新着情報
  3. 空気の質が違う!健康にこだわるバウハウスの住まいづくり構造見学会

NEWS

イベント

2021.09.15 空気の質が違う!健康にこだわるバウハウスの住まいづくり構造見学会

空気の質が違う!健康住んでもらいたいからここにもこだわります!

 

近年は気密性の高い建物が多く、24時間換気システムがないと、空気が循環せず住宅の中に空気がこもってしまいます。

そうなると、家具の材質であるホルムアルデヒドや、家の中に潜むダニやカビなど、住宅が原因でさまざまな健康障害が出る「シックハウス症候群」の発症につながってしまいます。

シックハウス症候群を防ぐために、2003年に改正建築基準法により、すべての住宅に24時間換気システムの設置することが義務付けられました。賃貸や持ち家など関係なく、2003年以降に建てられた住宅には必ず24時間換気システムが設置されています。

ところが、トイレが臭い、クローゼットや納戸はこもった臭いがする。じめじめ、べたべた、カビが生えるなど、換気が十分にされていない住まいも多くみられます。

先にも述べたように、換気がされていないとシックハウス症候群の発症にもつながります。

大切なご家族が呼吸器系疾患やアレルギーなどに悩まされるのは悲しいですね。そんな住宅を建てないためにも、空気がきちんと入れ替わる住まい造りをしています。完成してからでは見ることのできない、隙間処理や換気機能についてご案内いたします。ぜひご見学ください。

構造見学とあわせて、弊社モデル「貝塚の家」の体感見学もおすすめです。

感染症対策のためマスク着用、発熱のある方のご来場はご遠慮ください。

お問合せ、ご予約はお気軽にどうぞ。

ご来場ご希望日の2日前までにご予約をお願いいたします。

会場:千葉県野田市(詳細はお問合せ下さい)

期間:9月16日(木)~9月30日(木)

①10:00~ ②13:00~ ③15:00~

日時は柔軟に対応いたしますのでご相談ください。

お気軽にお問合せ、ご相談ください。


現在、屋根が仕上がっています。

隙間には発泡ウレタンフォームを吹付、気密性を高めています。

薪ストーブのある住まいです。

ご予約お問い合わせはこちらから

 

バウハウスオープンメニュー