1. Home
  2. バウハウスマガジン
  3. スタッフブログ
  4. 在宅ワークでも大活躍!書斎&ワークスペース 実例特集

2021.01.26

在宅ワークでも大活躍!書斎&ワークスペース 実例特集

こんにちは。バウハウスの天野です。

コロナ禍において在宅ワークが増えた!という方も多いのではないでしょうか?

バウハウスでは以前より書斎やワークスペースのご提案をしてきました。

今回は過去の実例をご紹介いたします。

千葉市稲毛区M様邸

造り付けデスクに大容量の本棚。

趣味を楽しむ部屋としてこもれるようにしました。

 

 

続いては佐倉市Y様邸。

小屋裏空間でも、屋根にも断熱材を施工しているので外気の影響を受けずに快適に過ごせます。

構造現し、パイン材、山小屋の雰囲気を味わえます。

 

こちらは市川市N様邸

どこに書斎を置くかで屋根までの高さが変わってきます。

2階に書斎をおくと屋根の形を活かせるのでおもしろい空間に仕上がりますね。

市川市K様邸

2階吹き抜けに面した書斎スペース。

リビングにいる家族とも必要な時に声を掛けられるで一人で仕事をしていても

孤独を感じませんね。

デスクや書棚も造作させていただきました。

趣味を楽しむ小屋裏空間

大好きな模型飛行機を作成する趣味スペース。

男の隠れ家、秘密基地みたいですね。

キッチンカウンターを利用して。

食事を摂るコーナーとしても、スタディコーナーとしても活用できます。

1階に設けたスタディスペース。

時々窓を眺めて息抜き。

デスクも広く使えます。

 

寝室の一角を利用して。

棚で囲って空間を仕切る方法もあります。

天井、床ともにパイン材を使用。

 

いかがでしたか?

この他にも事例がたくさんありますのでまたご紹介させていただきます。

 

 

 

MORE ARTICLE

バウハウスオープンメニュー